So-net無料ブログ作成
検索選択

新板橋書店 [その他]

板橋駅近くの新板橋書店がいつの間にか閉店していました。

結構人が入っていたような気がしましたけどねぇ。

あの辺りは本屋が少ないので重宝していたのですが。

残念。。。
タグ:本屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

気管支炎 [その他]

持病の気管支炎が悪化気味。

突然、咳が止まらなくなったりします。

ゴールデンウィーク前からなので、結構長引いてます・・・。

もう慢性化しているので完治はしないんでしょうねぇ。

何か良い治療法はないものか・・・。
タグ:気管支炎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気 [その他]

今日の東京の最高気温は24℃!

外を歩いていると汗ばむくらいです。

半袖でもいいくらいですね。

ぽかぽか陽気で眠くなります。。。
タグ:天気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電話機 [その他]

本日、事務所の電話機の入れ替え工事がありました。

今回導入したのは、ナカヨというメーカーのビジネスホンです。

今まではNTT製のものを使っていたのですがボタンが小さくてちょっと使いにくかったです。

今度のはボタンが大きくて押しやすいです。これで仕事の能率が上がる・・・かどうかはわかりませんが(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石神井川 桜 [その他]

石神井川 帝京大学そばの桜。

桜2.JPG

風でだいぶ散ってましたが、まだまだ綺麗です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

 [その他]

巣鴨駅線路沿いの桜。

桜.JPG

綺麗でございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

踏切 [その他]

東武東上線・北池袋駅そばの踏切。

東武東上線と埼京線の2線走っているからしょうがないのかもしれませんが、閉まっている時間が異様に長いです。

踏切が閉じてからも全然電車が来ないこともしょっちゅうです。まあ、安全が一番大事なのはわかるんですが・・・。

現代技術をもってすればもうちょっとなんとかなると思うんですけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

さくら新道 [その他]

昨日の王子駅の火災

京浜東北線宇都宮線・高崎線・湘南新宿ラインのJR計4線が上下線ともストップし、最長7時間にわたって運転を見合わせ。都電荒川線も、消防のホースが線路の一部にかかり、午前6時過ぎから約2時間半にわたって運転を見合わせ50本が運休・・・とかなりの大惨事だった様子。

そしてこの火事、火の出処はさくら新道とのこと。

あのレトロな建物はもう見ることができないのでしょうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スニーカーソックス [その他]

ローソン100のスニーカーソックスはかなりオススメです!

100均の衣類というと、シャツでもパンツでもペラペラのものが多いですが、ローソン100のスニーカーソックスは違います。とても100円とは思えない出来です。

何か勘違いして100円で売っているのかも知れません。早めに買い占めたほうが良いかも・・・ww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

JR [その他]

昨日は西荻窪で人身事故があったとかで、中央線・総武線が昼ごろ止まってました。

私はなぜかこういう場面によく出くわします(苦笑)。

またこういうときに限って急いでるときなんですよね。

やはり線路に人が落ちないように柵を作る必要があると思いますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。