So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年01月 |2012年02月 ブログトップ
前の10件 | -

千尋 [グルメ]

板橋駅そばの中華料理屋「千尋」。

”ちひろ”と読むのかと思いきや、看板には”せんじゅ”と書いてあります。

ここの料理はなかなかのボリュームです。普通の定食でも十分なボリュームなのですが、あろうことか100円プラスでスープがラーメンに変わります。しかも、ミニラーメンではなく普通のラーメンです。

一度だけ定食のスープをラーメンに変えたことがありますが、小食の私は全部食べきることができませんでした。というか、普通の定食でも食べ終わった後はお腹がパンパンです。

安くたくさん食べたい人にはオススメのお店です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリジナルカレー [グルメ]

最近登場した松屋の新「オリジナルカレー」。

松屋のホームページには、

今回新しく開発した新「オリジナルカレー」は、野菜と豚肉の旨味がたっぷり溶け込み、より具だくさんで、更に美味しく進化しております。


と書かれておりますが、正直私には味の違いが全くわかりませんでした。

なんか単純に値段が30円高くなったという印象が・・・。
タグ:カレー 松屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくら新道 [その他]

昨日の王子駅の火災

京浜東北線宇都宮線・高崎線・湘南新宿ラインのJR計4線が上下線ともストップし、最長7時間にわたって運転を見合わせ。都電荒川線も、消防のホースが線路の一部にかかり、午前6時過ぎから約2時間半にわたって運転を見合わせ50本が運休・・・とかなりの大惨事だった様子。

そしてこの火事、火の出処はさくら新道とのこと。

あのレトロな建物はもう見ることができないのでしょうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富珍餃子 [グルメ]

遊座大山商店街の山手通り側にある富珍餃子(さかえ食品 大山店?)というお店。

ここの餃子ははっきりいっておいしいです。

言葉で説明しようとするとジューシーとかそんな表現しかできませんが、とにかくおいしいんです。

チェーン店の餃子とはワケが違います。こっちのほうが1.5倍くらいはおいしいと思います(笑)。

タレをつけずに食べてもおいしいです。というか、タレをつけずに食べたほうがおいしいかもしれません。それだけ味がしっかりしています。

値段も安い。10個で330円です。

タイミングがよければ焼きたてを買えるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スニーカーソックス [その他]

ローソン100のスニーカーソックスはかなりオススメです!

100均の衣類というと、シャツでもパンツでもペラペラのものが多いですが、ローソン100のスニーカーソックスは違います。とても100円とは思えない出来です。

何か勘違いして100円で売っているのかも知れません。早めに買い占めたほうが良いかも・・・ww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ローソン100 [グルメ]

ローソン100で売っているパックの卵。

6個入りだったり8個入りだったりするのはなぜなんでしょう??

そのときの物価で個数が決まっているのかな・・・。

つけ麺 きくちゃん [グルメ]

今日は、板橋区役所近くの『つけ麺 きくちゃん』に行ってきました。

入るなり「いらっしゃいませー!」と女性の元気の良い声が。おそらく奥さんと思われます。

入り口左にある券売機で食券を買います。とりあえず「つけ麺」(680円)を注文

ちなみに中盛も大盛も同じ値段です。大食漢には嬉しいシステムです。小食家の私には特にメリットのないシステムではあります(笑)。

5分ほどしてつけ麺がやってまいりました。並盛でも結構量があります。

麺もつけ汁もなかなかおいしいです。チャーシューもおいしいですね。

傍らにはネギらしきものが入った入れ物が置いてあったのでとりあえず入れてみました・・・が、辛い!ネギではなくてタマネギでした。でも入れ放題なのは嬉しいです。

このお店、味だけでなく、奥さん(らしき人物)がハキハキ・キビキビしていて見ていて気持ちが良いです。

コストパフォーマンスも良いし、また行ってみたくなるお店ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

JR [その他]

昨日は西荻窪で人身事故があったとかで、中央線・総武線が昼ごろ止まってました。

私はなぜかこういう場面によく出くわします(苦笑)。

またこういうときに限って急いでるときなんですよね。

やはり線路に人が落ちないように柵を作る必要があると思いますね。

地下鉄 [その他]

今日の昼過ぎ、巣鴨駅が停電したとかで三田線が止まってました。

で、ようやく電車が走り出したと思ったら、「巣鴨駅は停電のため通過します」とのアナウンスが。

ちなみに巣鴨駅を通り過ぎるとき電気はついてましたww 非常用電源とかあるんでしょうね。


停電の原因は、

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120112k0000e040191000c.html

ヒューズ切れとのことです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォーキング [運動]

昨日は久々にウォーキング

明らかに正月太りしましたので(汗)。

西が丘サッカー場の周りをグルグル歩いてました。

photo01.jpg

味の素ナショナルトレーニングセンター。一度この建物の中に入ってみたいんですがねぇ。

とりあえず、しばらくは減量のためにウォーキング頑張ります!目標は週3回!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
-|2012年01月 |2012年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。